待合室ブログ

Home

気負わない鉄道ブログ。関西が中心。旧:みんちかブログ&トラックバックセンター。


E5系に、「ネコ耳」空力ブレーキは搭載されなかった。

新幹線E954形電車 - Wikipedia (2011年3月28日 (月) 11:41 の版)

E954形による試験で同時に試験された分割式ブレーキライニングの試験結果から、空力ブレーキがなくとも制動距離をE2系並にできるという結論が出されたため、開発される車両は空力ブレーキが省略される。

スポンサーサイト
 
 
 
 
 
■  ■  ■

 
本文へは上スクロールしてください

関連:
JR東日本 新幹線試験車「FASTECH」シリーズが揃う / 電車は前後対称であるべきか
http://www.h5.dion.ne.jp/~wing-x/ezhtml/inw3/wr-c_0604020.html#3

JR東日本、あなたは本気なのですね。鉄道で営業360km/h
http://takagi1.net/webcic/lib/inw2/wr-c_0402140.html#2

2011.08.06 17:51 URL | TAKAGI-1(Admini) #cAPDhLHE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://minchika.blog20.fc2.com/tb.php/229-7c4ea7bc

新しいトラックバックほど上に表示されます。